Q&A
Go HOME
Go HOME
  • Q1メンテナンスにはいつ来るの?
  • Answer御社のご都合のよろしい日程・時間でお伺い致します。
  • Q2うちはメンテナンスエリアに入っているの?
  • Answer日本全国JAM協会員がお伺い致しますので、ご心配ありません。「営業エリア」をご覧下さい。
  • Q3他社で購入した空気清浄機でも大丈夫?
  • Answer「はい」。メーカー、機種を問わず全ての空気清浄機に対応いたします。参考までに取扱メーカー一覧表をご覧下さい。
  • Q4空気清浄機から音が出たり、青い火花が散るのだけれど?
  • Answer設置機種にもよりますが汚れがたまり過ぎていると、このような現象が起こります。早め早めのメンテナンスを心がけてください。
  • Q5メンテナンス料金は?
  • Answer設置場所、設置状況により頻度、台数が異なりますのでお問い合せください。
  • Q6空気清浄機を使っているけれど、目がかすむし、のどが痛い。何か匂いもするのだけれど?
  • Answerメンテナンスをされていますか。最後にされたのはいつごろでしょうか?空気清浄機ユニットの交換、洗浄を定期的に行わないと「チリ、ホコリ」を集める能力に限界がきています、ユニットが汚いままですと、雑菌が繁殖し匂いが出たり、身体に最悪を及ぼすこともあります。
  • Q7空気清浄機を置くスペースは大丈夫?
  • Answer大丈夫です。「天吊、天埋、壁掛、卓上、床置など独立して取付けるタイプと、既存のエアコンにドッキングするタイプ等、様々な取付け方法がございます。
  • Q8空気清浄機を設置すると電気代はいくらくらいかかるの?
  • Answer機種にも依りますのでお気軽にお問い合せ下さい。
  • Q9JAMに発注するとどのようなメリットがあるのですか?
  • Answer空気清浄機のプロの集団ですので空気清浄機に関することならば、どのようなご要望でも対応できます、また日本全国カバーしておりますので窓口ひとつで対応いたします。